説明会ではたくさんの子供たちが丁寧に案内をしてくれて、思いやりにあふれた学校の雰囲気を感じ取ることができました。4-4-4制の12年一貫教育の中で女の子の成長過程に合わせた教育をしていて、教育内容も女の子の特性を生かしたやり方で無理のない学びができると思いました。家庭的な雰囲気の中で12年間のびのびと成長できそうです。
(編集部M・H)
関西版
※説明会には編集員および協力員(保護者)が参加しました
名称 | 学校説明会 |
|
---|---|---|
開催日 | 2017年5月13日(土) | |
受付開始時間 | 9:30 |
|
開催時間 | 10:00~11:30 |
|
場所 | デュシェーンホール |
|
回数(全回数) | 1(1) | |
申し込み(予約) | 必要 |
|
申し込み方法 | ホームぺージ |
|
参加人数 | 約200名 |
|
父親の参加率 | 約70% |
|
持ち物 | 申し込み控え | 不要 |
上履き | 不要 |
|
その他 | – |
|
服装 | フォーマル | 約95% |
スマートカジュアル | 約5% |
|
ラフ | 0% |
|
子供向け企画 | あり |
|
配布物 | 学校案内 | あり |
入試問題/解説 | なし |
|
願書 | あり(無料) |
|
説明会用レジュメ | あり |
|
アンケート用紙 | あり |
|
その他 | – |
|
開始前 | 会場映像等 | なし |
映像時間 | – |
|
映像内容 | – |
プログラム1 | 小林聖心の教育 |
---|---|
時間 | 約25分 |
説明者 | 学校長 |
プログラム2 | 小学校カリキュラムの特色 |
---|---|
時間 | 約15分 |
説明者 | 小学校教務主任 |
プログラム3 | 児童発表 |
---|---|
時間 | 約10分 |
説明者 | 児童会長・小学校5年生児童 |
プログラム4 | 高等学校主任より |
---|---|
時間 | 約10分 |
説明者 | 高等学校主任 |
プログラム5 | 12年生(高校3年生)による座談会 |
---|---|
時間 | 約15分 |
説明者 | 高校3年生 |
プログラム6 | 英語劇 |
---|---|
時間 | 約10分 |
説明者 | 中学校・高等学校生徒 |
プログラム7 | Q&A 願書の記入方法 |
---|---|
時間 | 約10分 |
説明者 | 小学校教頭 |
質疑応答 | なし |
|
---|---|---|
相談内容 | – |
|
個別相談 | あり |
|
個別相談対応者 | – |
|
見学有無 | 校内施設 | あり |
授業 | なし |
|
終了後 | 会場映像等 | なし |
映像時間 | – |
|
映像内容 | ― |
説明会ではたくさんの子供たちが丁寧に案内をしてくれて、思いやりにあふれた学校の雰囲気を感じ取ることができました。4-4-4制の12年一貫教育の中で女の子の成長過程に合わせた教育をしていて、教育内容も女の子の特性を生かしたやり方で無理のない学びができると思いました。家庭的な雰囲気の中で12年間のびのびと成長できそうです。
(編集部M・H)